広告

2014年9月10日水曜日

○太郎っぽいシシオザル at 東武動物公園

親子で似ないのです

本日、動物園・水族館ニュース 日刊 Zoo Ring を編集していて気になった記事はこちらです。
シシオザルの赤ちゃんの名前が決まったというニュースです。

著作権の関係で東武動物公園の赤ちゃんの写真は貼れないので、Wikimediaにあった写真を参考までにご覧ください。
シシオザルというのはこういう動物です。

シシオザル。Wikimediaより。著作権情報

映画「マダガスカル」に出てきたライオンのアレックスみたいな顔をしていますね。
シシオザルのシシは「獅子」ですからね。と言いたいのですが、惜しい、「獅子 尾 ザル」でシシオザル。
獅子に似ているのは尾の話なのですね。

で、こちらの東武動物公園のブログの記事「名前が決まりましたよ~」を見ると、もっと可愛らしい赤ちゃんの写真が見られるのです。

けれども、うーん。

可愛いけれども何だか片岡○太郎です。

そこがまた可愛いのですけれど。

親の方は

ところでもっと注目してほしいのは1枚目の写真に写っているお母さんらしきシシオザルのほうです。
赤ちゃんが目立つし、親は色が黒いしで、ついつい流してしまうのですが。

めっちゃ睨んでます。

怖いです。

東映の子供向けの特撮番組にこういう長老が出てきそうです。

あ、もちろん、正義の味方を助ける役回りですよ。

広告



0 件のコメント:

コメントを投稿