広告

2014年9月10日水曜日

オランウータンの代打 at 多摩動物公園

これぞスカイウォークなのです

多摩動物公園に行ってきました。

見どころはたくさんあるのですけれど、その中でもオランウータンのスカイウォーク、迫力があっていいですよね。

天気の問題や気温の問題、さらには本人(本類人猿?)たちのやる気の問題など、いろいろあって、行けば必ず見られるというものではないのですが。

そして、この日、お昼過ぎに見に行ってみたのですが、残念ながら、見ることはできませんでした。雨がぽつぽつしていましたし。

代わりといっては何ですが、こういうのはいかがでしょうか。


本家、オランウータンのスカイウォークよりは若干低いのですが、オランウータンがぶら下がって雲梯しているのに対し、こちらはしっかり立ち上がって歩いています。
こちらのほうがスカイウォークっぽくないですか。

私のカメラだとこれが限界なのですが、チンパンジーです。

そのころ本家は

では、この日、オランウータンはスカイウォークをやらずに何をやっていたのでしょうか。

それがこちらです。


足で逆さにぶら下がって、子どもと遊んでいました。

屋内放飼場です。

ぶら下がることに関しては最強ですね。

広告


0 件のコメント:

コメントを投稿