広告

2014年9月3日水曜日

灰色じゃないハイイロリス at 江戸川区自然動物園

速いです


とても元気よく走り回っているリスがいました。
なぜかフェンスが好きなようで、フェンスを使って追いかけっこをしています。


何かの拍子に立ち止まるとこんな感じです。
いつも井の頭自然文化園で見るニホンリスより大きくて尻尾が立派です。


ハイイロリスというそうです。
でも、写真の左上のほうをよく見てください。
白いのが写っています。

例外がいます

手前に来てくれたので慌ててシャッターを切ったのですが、残念、ピントがぼけてしまいました。


よく見ると目が黒いのでアルビノではないですね。

どうして白くなってしまったのでしょう。

猛禽類に空から狙われたら一発アウトです。
動物園暮らしでよかったですね。

広告


0 件のコメント:

コメントを投稿