広告

2014年9月6日土曜日

飛んでるつもりのハヤブサ at 江戸川区自然動物園

ふつう、ハヤブサといったら、こういう姿を想像すると思うのです。

ハヤブサ。Wikimediaより。著作権情報
いや、確かにこういう格好で太い枝にとまっているハヤブサ、いましたよ。
江戸川区自然動物園にも。

けれども、目に留まったのはこちらだったのです。


写真を90度回転させたりなんかしていません。これで水平です。

ズームインすると、こう。


完全に横になってます。

とても古いネタですけれど、これ、Dr.スランプに出てきたスッパマンのポーズじゃないですか。
あの、スケボーに腹這いになって登場するスッパマンです。著作権の関係で絵をここに貼れないので、もうしわけないですが、Googleの画像検索でスッパマンを調べてみてください。
一枚くらい、スケボーにのった絵が出てくると思います。

飛べば390km/hともいわれる翼を持ちながら、この格好はどうしたことでしょう。


あ、こっち向くとちょっと可愛かったです。

広告


0 件のコメント:

コメントを投稿