広告

2014年8月30日土曜日

追い払われるアムールヤマネコ at 井の頭自然文化園

もう親と同じ大きさになりました


気になるので、井の頭自然文化園に行くと、必ず様子をチェックしてしまいます。
アムールヤマネコ。もう生後5か月を過ぎました。

親子で並んでいるのですが、もはや大きさでは区別がつきません。
とりあえず手前側が息子です。


ズームで迫ってみました。
子どものほうが少し茶色っぽく見えます。それ以外にどこで区別していいのか、さっぱり分かりません。

写真の右のケージにオスのアムールヤマネコ(父親ではありません)がいるので、母親はそれを気にしているようです。

子どもはマイペースです

子どものほうはそういうのをあまり気にしていないようです。

下に降りてみたり。

上がってみたり。


最後はこんな形に落ち着きました。


この前はこうでした。親子の位置が逆になりましたね。


先に来ていた人に聞いた話だと、そろそろ親ネコが子ネコを追い払う仕草を見せるようになってきたとのことです。
子離れの時期が近づいているのですね。

ヤマネコ2頭が並んでいる珍しい光景。見られるのはもうあと少しのようです。

広告



0 件のコメント:

コメントを投稿