広告

2014年8月9日土曜日

重力異常? ハクビシン at 井の頭自然文化園

ハクビシンが浮いている

本日、井の頭自然文化園に行ってきました。

そんな中で、こんなハクビシンが。
慌てて撮ったのでピントが手前の金網にあってしまっています。
ハクビシン
画面の中央のハクビシン、あり得ない姿勢です。
宙に浮いているように見えます。

ズームインしてみると、こうなっていました。

左右に90度回転させても、180度回転させても、ハクビシンならあり得そうな姿勢なのですが、一応これで天地はあっています。
手足に注目するとわかるのですが、柵に登ってしまっているのです。

夢中です



正面から見るとこんな感じです。
全然逃げようとしません。
手を伸ばせば触れるところなのですが、それが元で動物園とトラブルになってもつまらないので、ここは写真だけで我慢しました。

柵の外に生えている、写真手前の樹の葉を食べているのです。
以前のイベントで、動物園の植物はいざという時にエサとして使えるものを選んでいると聞いたのですが。
今はまだ、いざという時ではないと思います。


こんな感じで夢中で食べています。
この写真で見ると、前足の指が5本あって、ネコとは違うということがよく分かるでしょう。

ひとしきり食べ終えたら、こんなふうにして、下のほうを確認しながら下りていきました。

このブログが動物園の人に見つかったりしたら、このハクビシンは食事抜きの刑にされたりするのでしょうか。

ところでこの個体、ハクビシンにしては尾が短すぎます。
おいたが過ぎて、切れてしまったのでしょうね。

おまけ

今日はもう一枚、重力方向が分からなくなるような写真が撮れています。

アムールヤマネコの親子です。下にいるのが親で、上にいるのが子どもです。

親が食べているエサを分けてもらおうとして、子どもが飛び降りようとした瞬間なのですが、不思議なタイミングでシャッターが切れてしまいました。
子どものところだけアップにすると、上空から撮った写真に見えてしまいますよ。

広告



0 件のコメント:

コメントを投稿