広告

2014年8月14日木曜日

驚異の USTREAM 生中継 at 須磨海浜水族園

今朝、日刊 Zoo Ring の記事をまとめていて、これが気になりました。

参考:
殻を割って子ガメが出てくる瞬間を見られたなら、これほど感動的なものはありません。
しかも生中継です。今、まさに子ガメたちが出てきているのです。

とはいえ、相手は生き物なのでした。
アカウミガメ。Wikimediaより。著作権情報


動きがあったら呼んでください

喜び勇んで USTREAM の画面を開いてみたのですが。

そこには卵が写っているだけでした。

10分ほど待ちましたが動きはありませんでした。

これって、一般庶民はどうやって鑑賞すればいいのでしょうか。

とりあえずパソコンのスイッチを入れっぱなしにして、動きが出るのを待つしかないのでしょうか。
他のことやりたいから「動きがあったら呼んでください」と言いたくなります。

ところで、水族園のほうではこれはやはり24時間監視体制に入っているのでしょうかね。
よほど好きな人であっても、これはちょっと辛い作業じゃないかなと、勝手に想像してしまいます。

とにかく2014年8月14日、13:45現在も、USTREAM 静止画状態に変化なしです。

現場には行かないで

最後に一つだけまじめなお話を。

この中継をするということはすなわち、現場に人が行ってしまうとカメ(あるいは近くの住民?)にとって迷惑だということのようです。
現場を守るため、いくら近所だといっても、孵化の様子は USTREAM で見守って、現場には足を運ばないようにしてください。

広告



0 件のコメント:

コメントを投稿